2017年09月27日

鹿留射撃場

皆さんこんにちは。大和魂実銃部です。

今回もまた射撃場に行って来たので、そのレポートをしたいと思います。
射撃場はいつもと同じ山梨県都留市にある鹿留射撃場に行って来ました。

クラブハウスで受付をしていると、射場の方からズドン、ドンと散弾銃の連射音が聞こえて来ました。
どうやら先客がいるようです。

手持ちのスラッグ弾が5発目だったため、合わせてスラッグ一箱10発入りを購入しました。
私がいつも購入しているのは、レッドバードと言うメーカーの競技用スラッグ弾なのですが、鹿留
射撃場ではレミントンの競技用スラッグ弾のみの扱いでした。

鹿留射撃場

レッドバードと違い、スラッグがうっすらと透けて見えています・・・
改めて見るとかなり凶悪な見た目・・・間違っても撃たれたくないですね・・・

鹿留射撃場

弾を受け取り射撃場に向かうと、先客の年配シューター2人がトラップ射撃をしていました。
軽く挨拶をして休憩所で銃を出してタバコを吸っていると、2人のうちアウトレイジ風の見た目な方から
「空いたからどうですか?』との声が。
お言葉に甘えてターゲットを射台から50メートル先に設置してスタンバイ。

まずはレッドバードスラッグを1発込めて、立射で射撃をはじめました。
肩付けから狙いをつけ、セイフティを解除。トリガーをゆっくり絞ると「ドム」とペルター越しに発射音が
響き、次の瞬間衝撃が上半身にかかります。
まるで、向かいあった人に肩を強めに押される様な感じですかね。

弾痕を見ずに2発目をポートから装填していると、先程のアウトレイジおじさんが双眼鏡を覗きながら
「良いとこ行ってるよ、10点入ってる」とスポッターを務めてくれていました。

その後単発で15発撃ちましたが、初弾が10点に入った事で邪心がでたのか、その後は左に逸れて
まとまり、6発は行方不明に・・・
立射でこれだけ当たれば上出来!と自分に言い聞かせて本日のスラッグ射撃は終了しました。

鹿留射撃場

アウトレイジおじさんは双眼鏡をのぞいているだけで何のアドバイスなかったのは秘密です(笑)

本日の独り言
「暖まった砲身に制御が追いついていない」byデメジエール・ソンネン少佐

鹿留射撃場






同じカテゴリー(射撃部)の記事画像
狩猟解禁!!
有害鳥獣駆除
横田基地友好祭2018に行って来ました。
狩猟スタイル
猟友会のお手伝い その②
猟友会のお手伝い
同じカテゴリー(射撃部)の記事
 狩猟解禁!! (2018-12-21 08:00)
 有害鳥獣駆除 (2018-10-22 08:00)
 横田基地友好祭2018に行って来ました。 (2018-09-17 08:00)
 狩猟スタイル (2018-08-29 08:00)
 猟友会のお手伝い その② (2018-08-25 08:00)
 猟友会のお手伝い (2018-08-24 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 08:00 │Comments(0)射撃部特務陸曹

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。