スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月06日

9mm拳銃

昨日はチームの忘年会でして。
中々予定を合わすことが難しくゲームする機会が無かったのですが・・・
来年も頑張ろうと意見一致した訳です。

さて、久々の装備紹介ですが・・・幹部の飾り、9mm拳銃(SIG SAUER P220)です。
ライセンス生産された
特に革ホルスターに収められていた時代は幹部の飾りだったでしょうが、最近は拳銃の重要性が
増してきているのでしょうが。

▲現在はほとんど見る機会の無い革ホルスター

▲富士学校所属の部隊が使用しているホルスター



シングルカラム故の細身のグリップは、握りやすくて好きなのですがね。

ちなみに、陸自装備でサバゲしてるのに私の9mm拳銃は海自用です。


見せなきゃ気が付かれないし、良いかなと(陸自用が入手できなかっただけですが)






  


Posted by 広報部長:大佐  at 17:00Comments(0)装備紹介

2017年10月27日

誰だ、雨男

ここ最近、ゲーマーさんは仲間を疑っていることでしょう。

誰が雨男か!icon03

先月は台風18号で開催中止、今月は21号ですでにサバゲ予定が消失してます。
(仕事の都合でってのもありますが・・・)

現在接近中の22号も確実に雨を降らすコースを取っており、日曜のゲームも中止が濃厚・・・


てな事で暇になるでしょうから先日調達した、上の画像の腰回り装備の紹介でも。



Bianchi(ビアンキ) 元警察官のビアンキさんが設立した、ホルスターやベルトで法執行機関でも人気あるブランドの1つです。



数年前から米陸軍MP装備を整備したいと思っていたのですが完全放置でした。
が、アメリカのドラマ「NCIS」に「CID:陸軍犯罪捜査司令部」の捜査官が登場して再燃。
調べた結果、ビアンキ製品にたどり着いた訳です。

CID捜査官「ホリス・マン陸軍中佐」

そして、たまたま東京キャロルさんでホルスターやカフス、ライトケースにラジオポーチを確保し、レプマートさんではデューティーベルト、ベルトキーパーやポーチを調達。ヤフオクでマガジンポーチを購入して取り敢えず整備終了かなと。

▲バッテリーケースは無いけど工夫すれば良い飾りにはなりますよ、と販売してくれた
放出品の無線機。キャロルさんに感謝です。

▲まだ足りない気もしますが、とりあえずは・・・

▲放出品のホルスター、当然M9を入れる訳ですが・・・保有するM92Fが入らない!
唯一入ったのは・・・

ホルスターに銃が入らない大問題のおかげで、我が家には3丁のM9がある事が分かりました。
電動(マルイ・単四電池駆動)、エアコキ(マルイ)、モデルガン(メーカーどこのだったか・・・)の3丁。

モデルガンなら入るだろうと思っていましたがキツくて完全には入りません。
電動はサイズが違うので除外され、すんなり入ったのはまさかのエアコキ・・・

意外とバカにできないもんです。
  


Posted by 広報部長:大佐  at 23:24Comments(0)装備紹介

2017年08月16日

89式5.56mm小銃

保存会・風の栖全メンバーの中で一番多く所持されている銃、89式5.56mm小銃。
所持しているメンバーによって色々な性格がでるようで。

▲並ぶマルイ初期ロットの89式。上から桜花・疾風会長・広報部長がそれぞれ所持。

▲疾風会長の89式は外見はそのまま。

▲分隊長は被筒(ハンドガード)を取り払いレールに換装。

▲折り曲げ銃床を所持するボブおじさんはドットサイトを搭載。

▲フラジュンは被筒下部にライト類が装着できるようカスタムされている。

▲2012年に参加したハートロックにて数十丁並ぶ89式(手前は広報部長の89式)

  


Posted by 広報部長:大佐  at 08:00Comments(0)装備紹介

2017年04月26日

防弾チョッキ3型

昨日・・・仕事がお休みだったので久々の秋葉原。というより末広町。
フツフツと湧いていた物欲の前に勝てる訳もなく、購入していました3型チョッキ。

▲専用収納袋付のエスアンドグラフ製・防弾チョッキ3型

これまで陸上自衛隊に導入された「戦闘防弾チョッキ」や「防弾チョッキ2型」に比べれば動きやすさ
は段違い。良いですよ。
しかし、着用が大変。頭を通すのも、カマーバンドを巻くのも・・・


▲お庭で撮影。

数年前に3型改なる画像が流れましたが、現在どうなってるんでしょうね。
試着した時にその3型改を想定した形で撮影してみました。
上腕部用のDAPSは中身がウレタン、グローインアーマーは使用期限切れの放出品が入ってます。
カバーは私の自作です(足元は気にしないでください)。


▲防弾チョッキをまとめてみました。総額87,780円也!

  


Posted by 広報部長:大佐  at 08:00Comments(0)装備紹介

2017年04月20日

5.56mm機関銃MINIMI


89式小銃と同じ、5.56mm弾を使用する機関銃、分隊支援火器・MINIMIです。
2016年12月、分隊長自ら支援火器を購入・サバゲ投入という快挙を成し遂げました。


実銃同様とにかく重い。6キロぐらいはあるかと思われます。
A&K製のを購入したとのことですが、内部カスタムも施されています。バリバリ撃てます!


弾は当然ダミーです!


実銃同様、小銃用の弾倉でも問題ないようですが、やっぱりBOXでしょう。
銃本体へは、弾倉の上部と同じ形のパーツを介して行われます。


  


Posted by 広報部長:大佐  at 08:00Comments(0)装備紹介