2018年08月14日

復活せよ、MP5③

さてはて。

ダメになっていたパーツを購入すべく、秋葉原・エチゴヤさんへ行ってきましたよ。
とはいえ、何を買えば良いのかサッパリ。

復活せよ、MP5③


お店で悩みに悩み・・・とりあえず購入してきました。
ギアだけでなく、きっとHOPのゴムも死んでるだろうなぁ古い銃だから・・・と思って合わせて購入。

復活せよ、MP5③


これまでの状態から・・・

復活せよ、MP5③


新しいギアを組み込んでみました。
ここまではできました。パーツも余る事なく無事にメカボを閉じる事ができました。
試しに撃てるかどうか、本体に戻してみたところ発砲できません。
この時はまだ、シム調整なんて知らなかった訳ですが・・・
原因はそれだけにあらず。

復活せよ、MP5③


バレルを外してみたら・・・
なんとゴムが劣化し溶けてました・・・これはもうヒドイ状態・・・
買っておいてよかった、エチゴヤさんで。

復活せよ、MP5③


復活せよ、MP5③


まだメカボが壊れていない時にはすでにゴムは溶けていたのでしょうか。
弾が2発、溶けたゴムと共に摘出されました。

バレル掃除も完了し、さあこれで治ったかな?と思った私はまだ、シム調整なんて知りません。

次回に続く。




同じカテゴリー(広報部長発)の記事画像
第2次ミリキャン遠征!
ネタが無いまま・・・今年9月までの活動報告
ミリキャン!②
ミリキャン!①
みんなの森・平日定例会
私の装備品
同じカテゴリー(広報部長発)の記事
 第2次ミリキャン遠征! (2019-11-23 08:00)
 ネタが無いまま・・・今年9月までの活動報告 (2019-09-21 08:00)
 ミリキャン!② (2018-11-09 08:00)
 ミリキャン!① (2018-10-31 08:00)
 みんなの森・平日定例会 (2018-10-25 08:00)
 私の装備品 (2018-09-29 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 08:00 │Comments(0)広報部長発

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。