2018年05月02日

ヨコスカ散策

フラジュン、kiriさんとお休み合わせて行ってきました、軍都・横須賀。
海軍カレー食べて、軍港クルーズに乗って楽しめれば良いかと企画したのですが・・・

ヨコスカ散策

11時半には横須賀中央駅に到着したのですが、お目当てのカレー屋さんはすでに満席&並び列。
世の中はゴールデンウイークに突入してたんですね、知りませんでしたよ。

なので軍艦・三笠見学・・・ではなく、要塞島・猿島へ。

ヨコスカ散策

ヨコスカ散策

私は11年前に上陸したことがありましたが、その時は閑散としてましたが、流石に連休前半。
島内は散策に、バーベキューにと賑わってました。

島内散策を終え、15時に予約してある「YOKOSUKA 軍港クルーズ」の出発港、汐入ターミナルへ向かいます。
どぶ板通りを歩き、ショッパーズプラザ横須賀に着くと、まさかの陸自車両群。

ヨコスカ散策

31普通科連隊本部管理中隊から82式指揮通信車、軽装甲機動車、偵察オート、4中隊から高機動車、確認し忘れましたが3トン半と野外水具1号(最新の22改!!)の陣容。
翌日の新聞にも掲載されていましたが、「横須賀自衛隊ふれあいフェスタ」と銘打ったイベントだったとか。

海軍の街に来て、陸自車両に遭遇するとは運がいい。ということで、クルーズ船出航ギリギリまで楽しんでました。

ヨコスカ散策

ヨコスカ散策

ヨコスカ散策

ヨコスカ散策

クルーズの様子は次回!




同じカテゴリー(広報部長発)の記事画像
第2次ミリキャン遠征!
ネタが無いまま・・・今年9月までの活動報告
ミリキャン!②
ミリキャン!①
みんなの森・平日定例会
私の装備品
同じカテゴリー(広報部長発)の記事
 第2次ミリキャン遠征! (2019-11-23 08:00)
 ネタが無いまま・・・今年9月までの活動報告 (2019-09-21 08:00)
 ミリキャン!② (2018-11-09 08:00)
 ミリキャン!① (2018-10-31 08:00)
 みんなの森・平日定例会 (2018-10-25 08:00)
 私の装備品 (2018-09-29 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 08:00 │Comments(0)広報部長発

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。