2018年02月07日

さらば玉穂・馬頭塚

気が付いたらもう2月になってました。どうも、広報部長です。

突然ですが、「玉穂フィールド」って聞いたことある人ってどれだけいるでしょう?

静岡県御殿場市にあった有料フィールドらしいのですが、現在は玉穂財産区の管理地となっている
場所で、テレビの撮影にも使われており、以前戦争の再現映像で使われていました。

有料で予約をすればサバゲでなくともキャンプにも使えるこの場所、保存会の報告書に最初に登場
するのが2009年。それから夏の時期は毎年お世話になりました。

この場所、近くを新東名高速道路、須走道路・御殿場バイパスの道路が建設中で全線開通の折には
交通の便が良くなり、渋滞の解消も期待されています。

さらば玉穂・馬頭塚
▲東名御殿場、東富士五湖道路を利用して富士五湖・アホガンへ向かうのに必ず通る道。もっと早く造ってくれてれば・・・

なので・・・開発が計画されてしまいました。公園を作るとか。

ま、仕方ないんですけどね・・・

延期もあったのですが、いよいよ使用できるのもあと僅か。

最後まで楽しみたいと思います。

さらば玉穂・馬頭塚
▲先月の様子。ここまで富士山が綺麗に見えるとは思いませんでした。

ちなみに、直近で訪れた先月はちょんまげインプさん主催サバゲの翌週。
その時に着ようかなと思っていたOD作業服で参加です。

2018/01/15
初撃ち
さらば玉穂・馬頭塚
▲戦闘「防寒」チョッキ、大活躍

さらば玉穂・馬頭塚
流石に寒いと思って携帯コンロ持参。





同じカテゴリー(広報部長発)の記事画像
第2次ミリキャン遠征!
ネタが無いまま・・・今年9月までの活動報告
ミリキャン!②
ミリキャン!①
みんなの森・平日定例会
私の装備品
同じカテゴリー(広報部長発)の記事
 第2次ミリキャン遠征! (2019-11-23 08:00)
 ネタが無いまま・・・今年9月までの活動報告 (2019-09-21 08:00)
 ミリキャン!② (2018-11-09 08:00)
 ミリキャン!① (2018-10-31 08:00)
 みんなの森・平日定例会 (2018-10-25 08:00)
 私の装備品 (2018-09-29 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 08:00 │Comments(0)広報部長発

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。