2017年10月30日

射撃場視察報告

週末を2度もを襲った台風により、ことごとくサバゲ予定を潰されてしまったので、射撃場へ行くという
疾風会長に便乗し、大雨降りしきる伊勢原へ視察してまいりました。

受付で見学者用記録簿に必要事項を記入してバッジを貸し出してもらってイザ見学です。

射撃場視察報告
▲寒かったのでNYPDのキャップに英国警察でお馴染みの蛍光黄色ジャンパー

射撃場内(大口径ライフル用)に入る前からあちこちで発砲音が聞こえます。
なんせ伊勢原に山の中。新東名伊勢原JCT建設現場に近いだけあり、民家もほとんどありません。

射撃場視察報告

大雨というのに射場(50m用)は満席。物凄い射撃音で、流石にイヤーマフ等で耳を保護しないと
辛いです。


さあ、会長の準備完了です。スポッターとは名ばかりですが、スコープで観察です。

射撃場視察報告
▲手前の的が50m、奥の明るい所が100m先の的

射撃場視察報告

30発程撃っていましたかね。上は今回の結果です。
中々当てるのは難しいとの事。

普段銃(エアガン)を見慣れていたので、本物の銃に対して恐怖心とかはありませんが、火を噴いた
瞬間を見ると「やっぱり本物なんだな」と改めて認識した視察でした。





同じカテゴリー(射撃部)の記事画像
狩猟解禁!!
有害鳥獣駆除
横田基地友好祭2018に行って来ました。
狩猟スタイル
猟友会のお手伝い その②
猟友会のお手伝い
同じカテゴリー(射撃部)の記事
 狩猟解禁!! (2018-12-21 08:00)
 有害鳥獣駆除 (2018-10-22 08:00)
 横田基地友好祭2018に行って来ました。 (2018-09-17 08:00)
 狩猟スタイル (2018-08-29 08:00)
 猟友会のお手伝い その② (2018-08-25 08:00)
 猟友会のお手伝い (2018-08-24 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 13:30 │Comments(0)射撃部広報部長発

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。