2017年10月27日

誰だ、雨男

ここ最近、ゲーマーさんは仲間を疑っていることでしょう。

誰が雨男か!icon03

先月は台風18号で開催中止、今月は21号ですでにサバゲ予定が消失してます。
(仕事の都合でってのもありますが・・・)

現在接近中の22号も確実に雨を降らすコースを取っており、日曜のゲームも中止が濃厚・・・

誰だ、雨男

てな事で暇になるでしょうから先日調達した、上の画像の腰回り装備の紹介でも。

誰だ、雨男

Bianchi(ビアンキ) 元警察官のビアンキさんが設立した、ホルスターやベルトで法執行機関でも人気あるブランドの1つです。



数年前から米陸軍MP装備を整備したいと思っていたのですが完全放置でした。
が、アメリカのドラマ「NCIS」に「CID:陸軍犯罪捜査司令部」の捜査官が登場して再燃。
調べた結果、ビアンキ製品にたどり着いた訳です。

誰だ、雨男
CID捜査官「ホリス・マン陸軍中佐」

そして、たまたま東京キャロルさんでホルスターやカフス、ライトケースにラジオポーチを確保し、レプマートさんではデューティーベルト、ベルトキーパーやポーチを調達。ヤフオクでマガジンポーチを購入して取り敢えず整備終了かなと。

誰だ、雨男
▲バッテリーケースは無いけど工夫すれば良い飾りにはなりますよ、と販売してくれた
放出品の無線機。キャロルさんに感謝です。

誰だ、雨男
▲まだ足りない気もしますが、とりあえずは・・・

誰だ、雨男
▲放出品のホルスター、当然M9を入れる訳ですが・・・保有するM92Fが入らない!
唯一入ったのは・・・

ホルスターに銃が入らない大問題のおかげで、我が家には3丁のM9がある事が分かりました。
電動(マルイ・単四電池駆動)、エアコキ(マルイ)、モデルガン(メーカーどこのだったか・・・)の3丁。

モデルガンなら入るだろうと思っていましたがキツくて完全には入りません。
電動はサイズが違うので除外され、すんなり入ったのはまさかのエアコキ・・・

意外とバカにできないもんです。




同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
9mm拳銃
89式5.56mm小銃
防弾チョッキ3型
5.56mm機関銃MINIMI
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 9mm拳銃 (2017-12-06 17:00)
 89式5.56mm小銃 (2017-08-16 08:00)
 防弾チョッキ3型 (2017-04-26 08:00)
 5.56mm機関銃MINIMI (2017-04-20 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 23:24 │Comments(0)装備紹介広報部長発

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。