2017年10月19日

いざ、伊勢原

皆さんこんにちは、すっかり秋らしくなりましたね。
大和魂射撃部です。

今回は、疾風会長(←いつの間に免許取得していたの? by 大佐)と神奈川県伊勢原市にある伊勢原射撃場に行って来たのでレポートさせてもらいます。

いざ、伊勢原

こちらの射撃場はいくつもの射場に分かれています。
 クレー射撃場:国際トラップルール射撃場×3面/国際スキートルール射撃場×2面
ライフル射撃場:10mエアライフル競技場/50mライフル競技場 の他、50mおよび100mの大口径ライフルおよびピストルの射撃に供する施設があります。神奈川県射撃協会が指定管理している公営射撃場です。

2人ともスラッグ射撃なので、受付で使用料と標的代(両方で3千円ちょい)を支払い、いざ射場へ!!

いざ、伊勢原

今日2人が使用したライフル射場は、大口径ライフル用の射撃で100メートル射場が5的、
50メートル射場が5的の計10的の車台があり、このうち50メートル射場2的を使用しました。

いざ、伊勢原

私はベネリM4を使用、疾風氏はM700改410GAショットガンを使用。50メートル先の的にスラッグをぶち込んできました(笑

いざ、伊勢原

まぁ結果はあえて公表しません(できません・・・)
まぁ思う存分楽しむ事が出来たので良しとします・・・

いざ、伊勢原
▲左12GAスラッグ/右410GAスラッグ

いざ、伊勢原
▲ベネリを構えるケロロ氏

いざ、伊勢原
▲火を噴く疾風会長のM700改。サバゲでも同種のモデルを使用されている。

伊勢原射撃場は東名厚木ICから約20分、公営だけあって綺麗な射撃場です。
混み具合にもよりますが、使用料を払えば(ライフル射場)1日射撃が楽しめます。
平日なら渋滞を気にせずアクセス可能なので、ガンガン通って精進します(笑




同じカテゴリー(射撃部)の記事画像
狩猟解禁!!
有害鳥獣駆除
横田基地友好祭2018に行って来ました。
狩猟スタイル
猟友会のお手伝い その②
猟友会のお手伝い
同じカテゴリー(射撃部)の記事
 狩猟解禁!! (2018-12-21 08:00)
 有害鳥獣駆除 (2018-10-22 08:00)
 横田基地友好祭2018に行って来ました。 (2018-09-17 08:00)
 狩猟スタイル (2018-08-29 08:00)
 猟友会のお手伝い その② (2018-08-25 08:00)
 猟友会のお手伝い (2018-08-24 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 08:00 │Comments(0)射撃部特務陸曹

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。