2017年08月07日

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

一応梅雨が明け、暑い日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
ボブです。

さて、私の職場の仲間等とともに、不定期に開催している貸切ゲームは、過去に何回か記事に
なってますので、ご覧になっていただいた方もいらっしゃるかと思います。

今回の貸切ゲーム、参加者は、保存会からは大佐、私の会社関係は私含め8名。
利用させていただいたのは、千葉市にある「スプラッシュ」さん。
以前、何回か屋内フィールドでお世話になりましたが、屋外は初。

今回は、フィールド以外にも初の要素が。
そう、夜戦です。(こっちの人は関係ないです)

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

ちょうど世間は夏休み時期。休みを合わせる等して、実現となりました。

そして、夜戦ということで投入した装備が二つ。
まず、フルオートトレーサー。
正直、弾道が確認できればいいかな?程度のつもりでしたが、まあ光る光る。

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

イメージとしては、ニュース映像の対空砲火か、08小隊のアレですね。

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

そして、もう一つの機材が暗視スコープです。
ヘッドマウント可能なタイプと、録画機能付きの2種類を持参しました。

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

ちなみに、フィールドはセーフティ以外は、ところどころ設置されたライト付近以外は、かなり暗かったのですが・・・

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

暗視スコープだとこんな感じに!
ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

では、私がワンサイドゲームになったかと言うと…そんなことありませんでした。
暗視スコープって視界が狭く、エイムしている方向も必ずしも見られませんし、ゴーグルの曇りで
視界不良に(・_・;)
さらに言うと、メンバーは迷彩服や黒系のBDUですから、仮に見えても昼間と同じで、探せるか
どうかとは別問題(;・д・)

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

どーしても夜戦で勝ちたい方は、こんな感じのサーマルスコープをご購入ください。

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

一方、我々は勝ち負けよりも楽しさ重視で、殲滅戦メインで、明け方まで進行いたしました。
翌日出勤や所用のあった皆さん、すいませんでした(^_^;)

ボヴおじさんの貸切サバゲ【夜戦編】

休みの取得しやすい時期、暑さも和らぐ日没後の夜戦、皆さんもいかがでしょうか?
以上、ボブでした。




同じカテゴリー(訓練報告)の記事画像
ボヴおじさんの貸切サバゲ 千葉ルアナスタイル
初撃ち
我レ夜間戦闘に突入ス
涼しい御殿場で光線銃!!
2017.06.24 ボヴおじさんの貸切サバゲ
2017.06.07 ZERO LATENCY VR体験
同じカテゴリー(訓練報告)の記事
 ボヴおじさんの貸切サバゲ 千葉ルアナスタイル (2018-08-19 08:00)
 初撃ち (2018-01-15 08:00)
 我レ夜間戦闘に突入ス (2017-08-07 08:30)
 涼しい御殿場で光線銃!! (2017-07-24 12:00)
 2017.06.24 ボヴおじさんの貸切サバゲ (2017-06-27 08:00)
 2017.06.07 ZERO LATENCY VR体験 (2017-06-08 12:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 08:00 │Comments(0)訓練報告ボヴおじさん

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。