2017年04月26日

防弾チョッキ3型

昨日・・・仕事がお休みだったので久々の秋葉原。というより末広町。
フツフツと湧いていた物欲の前に勝てる訳もなく、購入していました3型チョッキ。

防弾チョッキ3型
▲専用収納袋付のエスアンドグラフ製・防弾チョッキ3型

これまで陸上自衛隊に導入された「戦闘防弾チョッキ」や「防弾チョッキ2型」に比べれば動きやすさ
は段違い。良いですよ。
しかし、着用が大変。頭を通すのも、カマーバンドを巻くのも・・・

防弾チョッキ3型
▲お庭で撮影。

数年前に3型改なる画像が流れましたが、現在どうなってるんでしょうね。
試着した時にその3型改を想定した形で撮影してみました。
上腕部用のDAPSは中身がウレタン、グローインアーマーは使用期限切れの放出品が入ってます。
カバーは私の自作です(足元は気にしないでください)。

防弾チョッキ3型
▲防弾チョッキをまとめてみました。総額87,780円也!





同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
9mm拳銃
誰だ、雨男
89式5.56mm小銃
5.56mm機関銃MINIMI
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 9mm拳銃 (2017-12-06 17:00)
 誰だ、雨男 (2017-10-27 23:24)
 89式5.56mm小銃 (2017-08-16 08:00)
 5.56mm機関銃MINIMI (2017-04-20 08:00)

Posted by 広報部長:大佐  at 08:00 │Comments(0)装備紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。