スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月15日

benelli補完計画第五次中間報告



皆さんこんにちは。
大和魂保存会射撃部です。
第四時中間報告でフォアエンドの換装計画について報告させて頂きましたが、本第伍次でも引き続き報告させて頂きます。

最初に購入したFABDEFFENCE製のフォアエンドが取り付けられなかったため、新たにSUREFIRE製のM 80レイルシステムの輸入手続きを始めました。




▲SUREFIRE製M80

ところが・・・どのショッピングサイトをみてもOUT OF STOCKの連続・・・
約200のサイトを回りましたが、結局購入出来ませんでした・・・
調べてみるとM 80を含めた数種類の製品が廃番となっていることが分かりました。

レイルシステムにしてはゴテゴテしていないスタイルに惹かれて購入を決めただけに残念でなりません。
が、よりキャッチーでグルーヴィなM 4にする為にも「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」の精神で他の製品探しを始める事に・・・

Google先生などを駆使してFAB DEFFENCEとSUREFIRE以外にM 4用のレイルシステムを出しているメーカーを検索したところ…
ATI社とBLACK ACES社、B&T社などがあることが分かりました。


ATI社


▲BLACK ACES社


▲B&T社

ATI社は伸縮式のストック、ヒートシールド、マガジンチューブ、フォアエンドがセットとなったお得な商品ですが、伸縮ストックと多弾マガジンチューブが銃刀法にバリバリ引っかかるので輸入はまず不可能…

BLACK ACESの製品はマズル後部からレイルまでを覆うヒートシールドタイプのもので、アルミ製の材質とのこと…値段も30ドルから70ドルとお手頃価格…

B&T社はスイスのメーカーで作りも材質も良さそうです。
値段は最安値が290ドルとまあまあなお値段…

しかもOTS社が輸入しているとの情報もあり、早速同社直営店のエリートさんに問い合わせをしてみる事にしました。

対応してくれたのは感じの良い男の店員さんでした。
早速M 4用レイルについて問い合わせんしてみると、扱いはある様ですが、官公庁以外には販売はしていないとのことでした。

在庫があるって事は納入先かあるって事…
官公庁以外には売らないって事は日本の官公庁でM 4若しくはM1014を使っている部署があるって事じゃん…
考えられるのは自衛隊、警察、海保の3組織ですが、一体どの組織かM4を装備しているんでしょう…
余計な詮索をすると夜中に誰かが訪ねて来るかもしれないので(笑)詮索はこの辺にしておきたいと思いますが、興味深い話です。

話が逸れましたが、そんな訳で残ったBLACK ACESの製品を購入する事にしました。
また色々書類を用意したり面倒ですが、経過は順次お伝えしたいと思います。



  


Posted by 広報部長:大佐  at 08:00Comments(0)射撃部特務陸曹